一眼レフはじめました

一眼レフ初心者がEOS Kiss X9を使っていくうちに覚えていった一眼レフの機能や楽しさをお伝えしていけたらと思います。

一眼レフデビュー!!

2018年5月某日、念願の一眼レフを購入しました!

 

私が初めての愛機に選んだのがこちら、、、

 f:id:koyuki9999:20180707224350j:plain

CANONのEOS Kiss X9です!

これを選んだ理由は、2017年発売という新しめの機種であること、そして入門者向けということで比較的安かったから(笑)

私が購入したのはダブルズームキットという標準レンズと望遠レンズがセットになったもので、お値段約8万円でした。

一眼レフの世界ではかなり安い方だということは分かるんですが、カメラの世界のことが全くわからない自分にとっては超高額な買い物で、かなり悩んだ上での購入となりました。。。

 

ともあれ、今まで基本iPhoneでしか写真を撮ったことがなかった(しかも今使っているのがiPhone SE)ので、写真の出来栄えの違いに感動しております。(知識も技術も何もなく適当に撮った写真でも雰囲気が違う!と感じているだけですが笑)

 

まだ購入したばかりで、しかも週末が天気が悪かったり友人の結婚式に立て続けに出席したりであまりカメラに触れられていませんが、これから徐々に楽しんでいきたいと思います!